神奈川県横浜市港北区大豆戸町にあります新築のパレット保育園様の園庭にステップターフ人工芝が採用されまして、施工しました。きれいに敷設できましたことで、大変施主様にも喜んでいただきました。

人工芝施工前

人工芝施工前

人工芝施工後

人工芝施工後

人工芝施工前

人工芝施工前

人工芝施工後

人工芝施工後

人工芝施工後

人工芝施工後

 

人工芝を敷設しましたことで施工前状況と比べますと、園庭がきれいなグリーン空間に広がりました。

今後、パレット保育園様の所で育っていきます園児のお子様にとってもこの園庭環境の中で成長していくのが楽しみということでも、施主様にも大変喜んでいただきました。

人工芝は天然芝と違いまして、手入れが全く必要ありません。天然芝のように水をまいたりと、雑草などが生えてくることはほとんどありません。天然芝とは違うメリットがございます。

耐久性については、使い方次第ですが、太陽の紫外線などで劣化することもほとんどありません。

より長い期間での使用していただくため、定期的な掃除などを各施主方々様にお願いしております。

落ち葉などゴミを箒で掃き取っていただけるようお願いしております。この清掃は、ゴミが溜まり、水の流れが悪くなるのを防止するための清掃でもあります。

あと、夏場の時期(6月下旬~9月中旬頃)は、外気温度が高くなるため、人工芝の表面温度も高くなります。 特にお子様を遊ばせる環境施設では、園児を遊ばせる前に水を散水することをお願いしております。

火傷まではいきませんが、散水することにより、人工芝の表面温度も2、3度低減していきます。

このように、安全・安心・快適により長く人工芝を活用して頂くため、簡単なフリーメンテナンスも実施をお願いしています。

 

 

 

Read More